So-net無料ブログ作成

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

ゴルフ会員権 ブログトップ

ゴルフ会員権 損益通算 [ゴルフ会員権]

ゴルフ会員権の話を小耳にはさんだのでシェアします。



一般的には会員権の相場は株価と連動しているもので、

アベノミクス効果で株価が上がり続けてるので会員権の相場も上がるはず。

でも、現状はそうなっていない。


なぜなら、「損益通算」が2014年に廃止されたから。

ごくおおざっぱに言うと所得税の節税といううまみがなくなってしまった。


でもゴルフ場で最近会員を増やそうとする動きが出てきているそうです。

会員の人たちは景気が悪くてもゴルフ場にやってきてくれると気づいた。


ということは、これからじわじわと相場が上がる気配あり。


会員権がほしいと思ってるなら、今が買いどきかもという話でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴルフ会員権 [ゴルフ会員権]

父が地元のゴルフ場の会員権を持ってます。

20年前くらいに100万円くらいだったかな。
90年代初めだったから、相当高値のときですね。
今では半値くらいで買えると聞いたことがあります。


昔は投資対象として取引されてた時代も
あったらしいですが、もうダメですね。
これから、ゴルフ人気が爆発的に増えて、
会員権の価値が上がるとは考えにくいです。

父は割引でゴルフをしているので、
元は取れてるみたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ゴルフ会員権 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます